人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張顛末記

東京出張をなんとか無事終え、奈良に帰ってきた...。

結論


東京は遠いッす。
物理的にも心理的にも。

今回の東京出張は3年ぶりなんだけど、仕事先が都心から結構離れていて、
なんどか電車を乗り継がないといけなかったのだが、乗る電車、乗る電車、
なんでこんなに人がいっぱいなの...??

朝、奈良を出発して、東京に着いたのはお昼前。
電車ガラすきの時間帯のはず(東京以外では)なのに、
ここではやっぱり先を争って席を探さなくてはならない。
さすがに昼間なのか、車内には高齢者が目立つのだけれど、みんな静か。
関西みたいに元気にしゃべりまくるオバちゃんがおらん...なんか寂しい...。

そのうち電車に乗るのに飽きてしまい、タクシーに乗りかえる。
運転手さんがメッチャ若い。今時のチャパツな若者なのだが、こっちも静か。
今頃、関西のタクシーに乗ったら、運転手のおっちゃんが客相手に
「日本シリーズ」の悔しさ(笑)をこぼしまくっているやろなあ...
などと想像しつつ、静かな車内で神妙にする私。

やっぱり東京ってシステムなんだよな〜と実感。

そうこうしているうちに目的地に到着。
遠かったよ〜。

マダームなヘアスタイルが功を奏したのか、おおむね好評(なにが?)。
独身時代から知っている人にあったのだが、
「独身の頃とぜんぜん変わっていない」などと言われ、けっこうイイ気になっていた。
でもあとで考えてみると、どうも、
「田舎暮らしをしているのになんで老けないの?」みたいな含みがあったようだ(笑)。
よけいなお世話なのだ。

というか、先輩や後輩も含めかつての同僚女性たちに何人か会ったのだが、
そちらの老けっぷりの方が驚いた...。
なんでそんなにトシ取ってしまったの??
結婚している人は出産&子育て真っ最中の年代なのだろうが、
なんだか家事育児に疲れ切ってしまっている...のかなと想像。
顔つきまで変わってしまっている人がいて、内心大いに驚いてしまった。
仕事をしているのだし、もう少し身の回りに構ったら...って逆に余計なことを考えてしまう。
でも、冗談の一つも出ないし、なんだか全体的にストレスが多そうだったから、
そんな気持ちの余裕もないのかな。

東京で生き抜くのって、やっぱりたいへんなのかな〜。
自分はここの生活は向いていないな、と改めて実感。

というわけで、「やれやれ」な東京出張も無事?終わりました。
by yamato1724 | 2005-10-30 18:00 |


段々いよいよ益々不定期更新になってきましたが頑張ります


by yamato1724

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2010年 05月
2009年 03月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

お気に入りブログ

海のまさやんの部屋
小さなベランダ菜園
あちらこちら探検し隊!
鹿児島県最南端 みさき大国
鹿児島の御茶碗屋つきの虫...
鹿児島の御茶碗屋の陶芸ビ...
通り過ぎる風
鹿児島の"まち"を考える
サラブリの風(2005-...
鹿児島県本土最南端みさき...
まさやんの家庭菜園
我が魂の島ヨロン島 Th...
Flying Bird
サラブリの風

リンク

ライフログ


魍魎の匣 スタンダード・エディション [PR]


陰陽師 [PR]


陰陽師 2 [PR]


財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典 [PR]


チベット大虐殺の真実 [PR]


東アジア・イデオロギーを超えて [PR]

カテゴリ

日常
非日常

世界
祝!ブログの節目
鹿児島について語る
ご連絡
今日の反省
趣味
地域おこし
ウンチク
パソコン様、マック様
地震だ!
台風
携帯電話
今日の怒!
タイ
日常の疑問点
ミャンマー

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧