スマートフォンまだ迷ってます

今月末の金・土曜日に京都で会議がある。
なんと土曜日が愚息の小学校の運動会とバッティングしていることが分かった。
会議はこれからも何度もあるし、
出席が義務づけられている会議ではないので、運動会を優先し、土曜日は休むことに。
主催者に慌てて連絡し、自分の報告は金曜日に回してもらった。
それにしても、我ながら迂闊である。
仕事のスケジュールは仕事用の手帳に書き込みながら、
愚息の学校での行事表は冷蔵庫に貼り付けたままだった。
ちゃんと目につくように全体のスケジュールを書き込んでいかなければならないと反省。

でも、やっぱ、そうなるとスマートフォン欲しいよな。

実はこれを言いたかったのである。
そう、私のスケジュール管理のダメっぷりは、スマートフォンで解決されるはずなのである。

ここ1年くらい、在宅ワークが中心なので、
スケジュール手帳、とりあえず書き込むことは書き込むことけど、見ることはまれ。
ほとんど、バッグに放り込んだままである。
一方、携帯は毎日頻繁にチェックする。
なぜかというと、

相変わらず迷惑メールが転送されまくり、
で、
毎日2回は受信サーバーを空にしないと、
肝心の仕事のメールが転送されなくなってしまうからだ。
つまり、迷惑メールのおかげで、頻繁に携帯をチェックするようになってしまったのだ。
なので、ここはいっそ、携帯電話をスケジュール帳兼用にすれば、
メールチェック時にスケジュールのチェックも出来るのではないかっ!?
という、私の賢い発見なのである。
そうなってくると、やっぱり親指入力じゃなくて、
サクサク、キーボード入力できる携帯が欲しい・・・。
そうなった暁には、スケジュール管理もばっちりだし、
毎年、手帳の買い換え時期に悩むこともない。
紙の無駄遣いも防げるのだ。

ところが、
前々回のエントリで紹介したソフトバンクのスマートフォンなのだが、
8月中旬発売予定、と言いながら、一向に発売される気配がない。
ネットで調べてみたら、Softbank X01Tと同じ機種は、このメーカーから海外で
すでに発売されていて、その使い勝手にいろいろ問題があるらしい。ということは、この発売遅延の原因は、海外での問題をクリアーしてから、とメーカーが考えているからなのか、と想像してみたりする。
ネット検索してたら、発売日9月14日決定!というブログエントリを見つけたけど、でも、本当のところはまだ良く分かっていないらしい。

先月、スマートフォンについて書いた直後にNTT Docomoでも、スマートフォン発売を決定
(NTTドコモ、Windows Mobile搭載のFOMAスマートフォン「F1100」と「HT1100」を発表) もちろん海外でも使用可能。でも残念ながら、キーボードがPC配列じゃないみたい。
c0070261_12372541.jpg


時期を合わせるように、ドコモやソフトバンク対応のスマートフォンを製造している台湾のメーカー社長は、これからの携帯はスマートフォンが主流になると発言している。
「スマートフォン、近く主流に」 台湾メーカー社長講演

こういうニュースだけ見ていると、
なんだか、いよいよスマートフォン商戦も本格化か??
と思うのだけれど、NTTのスマートフォンもまだ発売されていないし、ソフトバンクの方も噂だけが飛び交う状況。おまけにどうなってるんだよ、iphone! いつ日本に来るんだよ。中国では偽物まで出回っているというのに・・・。
なので、選びたくても絵に描いた餅状態。

私のバッティングありまくりスケジュールもしばらくは続きそうだ。
(ってまるきし責任転嫁だよ。)
[PR]
by yamato1724 | 2007-09-06 22:29 | パソコン様、マック様


段々いよいよ益々不定期更新になってきましたが頑張ります


by yamato1724

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2010年 05月
2009年 03月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...

お気に入りブログ

海のまさやんの部屋
小さなベランダ菜園
あちらこちら探検し隊!
鹿児島県最南端 みさき大国
鹿児島の御茶碗屋つきの虫...
鹿児島の御茶碗屋の陶芸ビ...
通り過ぎる風
鹿児島の"まち"を考える
サラブリの風(2005-...
鹿児島県本土最南端みさき...
まさやんの家庭菜園
我が魂の島ヨロン島 Th...
Flying Bird
サラブリの風

リンク

ライフログ


魍魎の匣 スタンダード・エディション


陰陽師


陰陽師 2


財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典


チベット大虐殺の真実


東アジア・イデオロギーを超えて

カテゴリ

日常
非日常

世界
祝!ブログの節目
鹿児島について語る
ご連絡
今日の反省
趣味
地域おこし
ウンチク
パソコン様、マック様
地震だ!
台風
携帯電話
今日の怒!
タイ
日常の疑問点
ミャンマー

最新のトラックバック

X01T 発売日
from 発売日と価格
X01T 価格
from 発売日と価格
スマートフォンの現状と私..
from 人生足別離
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
変圧器適当サイト集
from 変圧器情報館
おもしろ市場
from おもしろ市場
<EPA>安倍首相とタイ..
from 思惑の断片
ミクシィおもしろコミュニ..
from mixi ( ミクシィ ) ..

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧